まめ太の建築デザイン探訪 #Architecture

Architecture/建築/アーキテクツ/デザイン/アート/ 建築が根っからの大好きな建築好きな日々の情報綴っていきます♪🌉

【必見】セルフリノベにおすすめ!自然に優しいマットな塗料「Old Village」

a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

f:id:xu8h4a8kayf8:20191012225022j:plain


こんにちは。まめ太です。
最近、ちょっとずつ秋に近づいてきて、
読書の秋、食欲の秋、

 
そうなんです。
創作意欲も湧いてくるのこの季節だったりします。
私も大好きなのですが、最近流行っているのが、
「セルフリノベ」
 
芸能人でもDIY芸人がいたり、
一軒家を自分たちで再生する建築女子など、
古民家などの古き良きものを残す活動が見直されています。
 
今回はセルフリノベの中でも、
壁紙の塗装について今回は触れていきたいとおもいます。
そんな中でも、ご紹介したいのが、
海外塗料「Old Village」です。
 
1.Buttermilk Paintで環境に優しい塗料。

f:id:xu8h4a8kayf8:20191012225219j:plain


バターミルク地球環境に優しいものとなります。
昔の塗料がそうだったように、オールドビレッジペイントは天然の顔料を使用しているので、自然に優しいと言われています。
 
この塗料は1816年から始まっている会社となっており、
昔からの製法を取り入れて使っています。
 
とくに、使用してみるとわかるのですが、
本当に匂いがしないんですね、これがすごい。
 
2.「マット」な質感が再現できます。
実際に使ってみると、
乾くとマットな質感になってくるのはすごいですね。
 
水性の塗料といえば、テカッとして使用どころによりますが、
イメージしていた色とは違うものが、出来上がるということが、
結構あったりしますが、マットな質感を再現したい時に、
ぜひ使用したペンキとして、おすすめします。
 
3.使い方として。

f:id:xu8h4a8kayf8:20191012225152j:plain

・ブラシ
・ローラー
・スプレーガン
 
吸水性と塗料の塗りの伸びがあるため、
セルフリノべをあまりやったことない人であっても、
塗りやすいのも良いところです。
 
とくに、インテリアの塗装に特化してるともいえ、
木製の家具や、壁にも使いやすく、
プライマー塗料(下塗り材)を使えば、石や鉄にも使用ができます。
 
ぜひ、セルフビルドを始めたてのかたでも、
プロ並みの仕上がりが実現でき、環境にも優しい塗料を、
ぜひ一度試して感じてみてはいかがでしょうか。